09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

自己改革真っ最中!!

2012/01/21
自己改革真っ最中moblog_219875e8.gifというタイトル、ちょっとびっくりかもしれませんが…、

私は昨年の10月から スマイルアップセミナーでお馴染みの私の師、
大槻笑子先生の 『 自分を変える!6ヶ月特別セミナー 』 を受講しています。

先生に出会って約5年、
自分にダメ出ししていた自信のない私に
ありのままの自分を認めて、自信を取り戻す様に背中を押してくださり、
今の充実した毎日を送れるようになったのは笑子先生のおかげです。

これまで先生の笑顔セミナーには月に一度受講させていただいていて、
笑顔・感謝・言葉と潜在意識…etc 充分わかっているつもりでした。

しかし頭では分かっていても、あることになると行き詰ってしまう自分がいました。
そしてなんとかそんな自分を克服したいと思っていました。

そんな中このセミナーの存在を知り、このままでは一生その嫌な自分と向き合っていかなければならない。
ここで、大きな山を乗り越えて真の意味で最高の人生を送りたい!と受講を決意しました。


現在受講してから90日、自分や周りの変化に驚く毎日です。

その講座を受けた感想は?…これがとっても凄いんですmoblog_6841b299.gif
始まって2週間でその効果が歴然とわかりました。

いったい何が凄いって?

まずは毎日の宿題となるワークシートそのものの精度の高さです。

一見単純な項目ばかりで特別なものには感じられません。
しかし、始めてみると奥が深く、潜在意識をプラスに変え、
自分がいかに感謝することに囲まれているか?
いかに幸せの中にいるか?毎日気づかせてくれる…
まさに幸せのスイッチを入れてくれるワークシートなんですmoblog_283f531e.gif

だからやればやる程プラスを引き寄せるからワクワクウキウキしてmoblog_84d366d8.gif

ワクワクmoblog_311f8881.gifしているからまたプラスを引き寄せて…moblog_49990a37.gif
まるでプラスの上昇気流の真っただ中にいる様ですmoblog_3b597f1f.gif

その先生オリジナルのワークシートの精度の高さは体験してみないとわからないでしょう。


そして第2になにが凄いのか?

それは笑子先生のサポート力です。

6ヶ月7回10:00~16:00の講座以外に

月1回の個人電話指導
毎日のワークの内容についてコメントを各人に返信してくれます
ワークシートを提出したら一枚一枚に添削
受講生向けに意識を高揚させるメールを毎晩送信
等々、そのサポートはまさに至れり尽くせりで、あの笑子先生だからできる、
笑子先生以外は誰もまねできないものでしょう。

人は誰かが見守ってくれるから不安な時も頑張れる…人知れず自分だけで頑張ろうと思ったら
不安な時や辛いときは続けられない、だから3日坊主で終わってしまうのです。
少なくとも私はそうです。

この講座の但し書きには
「ワークシートを提出できない者はその時点で受講資格を失う」とありますが、
90日続けられて思うことは、失格者を絶対出させない・出る訳がないサポートを
笑子先生はされていると思います。


お陰様で終了までまだあと2か月もある現時点で、私にはたくさんの気づき・変化が起こっています。


自分はいかに恵まれているか・幸せなのかを心から実感できるようになった

主人あっての現在の私なんだと気づけた

自分が変わったことで周囲も変わった
    主人を筆頭に、姑・姉・サロンのお客様・出会う人々
今まで苦手だった人に対する自分の意識が変わった(寛容になった)

あまり落ち込むことがなくなった。あったとしてもその切り替えが早くなった。

プラスを先に見るようになった

他人と比較しなくなった

プラスの言葉を使うようになった

以前より自分を認め、自信が持てるようになった

周りに心から感謝できるようになった

どんなことでも自分次第で好転すると思えるようになった

夢は叶う!と思えるようになった  等々。


こんなに変化した90日間。
素晴らしい出来事もたくさん起こりました。

それはまた後日ご紹介しますね。


感謝と笑顔で、私からプラスの波紋が皆様に届きますように…moblog_d111c0b5.gif

ありがとうございますmoblog_6160ea66.gif
スポンサーサイト
07:51 未分類 | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
まっまさえちゃん!
雅恵ちゃん♪

ここまで表現するって、凄い事だと想います!

充分すぎりくらい、セミナーの素晴らしさや笑子ママの人間力
そして、雅恵ちゃんの中で変わり始めている魂

伝わります(≧∀≦)

毎日、繰り返して積み上げる力って、偉大ですね(*⌒▽⌒*)

今度、雅恵ちゃんに会える日を楽しみにしてまぁすp(^-^)q
No title
としえちゃ~ん
いつも素敵なコメントありがとうございます。

そんな風に褒めていただけるなんてすっごく嬉しい!!

セミナーの内容が本当に凄いから思わず書いていて力が入ってしまいましたv-91

としえちゃんの様にこうやってコメントいただけるからブログを書くのも励みになるのよね。
私もとしえちゃんをお手本にするねv-410
すご~い!
こんばんは!

セミナー内容がすごくわかりやすく伝わってきました

私もご一緒させて頂いていますが、思わず「受けたい!」って言ってしまいそう

来月お会いできるのを楽しみにしていますね!

宮城の絶好調のカリスマ講師より♪
No title
まさえさん、すごい!の一言です。

続けることができたまさえんさんも、大槻先生のサポートの凄さも伝わりました。

まさえさんはいつも奥深いところまで理解して、自分の言葉で伝えることができるので、尊敬しています。

私も先生のセミナーを受講させていただいて、スマイルメッセージも読んで理解しているつもり。
でも、わかっているはずのに…と落ち込むこともしばしばです。

毎日は感謝できることに溢れていますね。
改めて、感謝と謙虚な気持ちの大切さを思いました。ありがとうございます。
No title
のりちゃん
素敵なコメントありがとうございます。

同じ受講生の、のりちゃんから褒められるなんて嬉しいです。

本当に凄いセミナーよね。特別セミナーってね。

私も来月のりちゃんの体験談を聴くのが楽しみです。

私の一歩も二歩も先を走ってくれているのりちゃん、ありがとうございます。
No title
敦子さん
嬉しいコメントありがとうございます。

尊敬なんて…嬉しすぎます。

尊敬と言えば…
とっても‘丁寧な生活’をされている敦子さんを私も尊敬してます。

そうそう、理解しているつもりでも自分のものになっていないってありますよね。
よ~くわかります。

ほんと感謝の毎日ですね。

ありがとうございます。



管理者のみに表示

